slide

幼児教育

叱られてるのにへらへら笑う子には要注意!心を傷つけない叱り方のコツ

幼児教育

幼児期が大切!運動神経が良くなる習い事とは?

幼児教育

親子で一緒に出来る!幼児期の運動遊び

幼児教育

あなたの周りにもいる!?高い知能を持つ天才児「ギフテッド」とは?

幼児教育

100均のおもちゃがすごい!ダイソー&セリアで買えるおすすめ知育玩具はこれだ!

幼児教育

男の子の能力を伸ばすために知っておきたい!男性脳と女性脳の違い

トピック

パパは責任重大!子供の性格はパパとの関わり方で決まる!?

フード

「ツナ缶」開けたら5分で完成!脳が喜ぶ朝食6選

幼児教育

早期教育を受けた子供の気になるその後

幼児教育

どうしてダメなの?幼稚園や小学校でシャーペンが禁止されるワケ

最新情報

子供

子供の習い事選びで大切なこと

将来のため何か特技を身につけさせたい、才能を伸ばしてあげたい、また自分のようには苦労をさせたくないなど、子供に習い事をさせたいという親の意見は様々です。でもいざ習い事をさせようと思っても、何が合っているのか、またどんな選・・・

d8af6f838a124f2acabeed235cfc38cb_s

子ども(幼児期)の教育の大切さとは?

子どもを持つ親なら、大人になったときにあらゆる職業に就く可能性を育ててあげたいと思いますよね。そのためには、いつから・どのような教育を行えば良いのかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 最近の子どもたちは、基本的な・・・

受験

小学校受験の試験内容とメリット・デメリットを知ろう

最近は中学・高校・大学だけでなく、小学校の受験も珍しいものではなくなりましたね。高校や大学の受験は、子供自身の意思が大きく影響することが多いと思います。しかし、小学校の受験は、より良い教育を受けさせたい、エスカレーター式・・・

幼児教室

幼児教室の種類と選び方

幼児教室と言っても、さまざまな種類があり、例を挙げればきりがありません。幼児教室とは、小学校に入学する前の幼児が学ぶ教室のことを指し、学べるジャンルは多種多様です。一つの教室で複数のコースを受講できる教室や、一つの目的に・・・

ねんね

ねんねの0歳児も教室通い?早期教育のメリット・デメリットを考える

少子化に伴い、早期教育に力を入れる家庭が増えてきました。中には0歳のまだ座ることもできない赤ちゃんが幼児教育をスタートさせている家庭も少なくありません。早過ぎでは?と眉をひそめる方と子どものために早くから学びの環境を整え・・・

サブコンテンツ