編集部厳選!親子で楽しめる優秀な知育アプリ~第3回~『Fun English』

Fun English

子供には英語を身に付けさせたいけれど、英語学習を日常生活に取り込むのってなかなか難しいですよね。でもスマホのアプリを使えば、そんなお悩みもすぐに解消できます!

編集部厳選、知育アプリ特集第3回目は、ちょっとした待ち時間や移動時間にアプリで遊びながら英語を覚えられる『Fun English』を紹介します。

遊びながら英語を学べる知育アプリ『Fun English』

Fun English

アプリでゲームを楽しみながら、“聞く・話す・書く”といった英語技能がバランスよく学べる『Fun English』。

世界中のインターナショナルスクールなどで導入されており、2018年には、親が子供に与えるべき良質な商品に送られる賞『NAPPA Awards(National Parenting Product Awards)』を受賞。

さらにこちらは、教育的に実用性の高い製品やサービスであることを示す“Kokoa教育基準”をみたしたアプリとしても認定されており、今まさに世界が大注目している教育ツールなんです!

Fun English

アプリの対象年齢は3~10歳と幅広い年齢の子どもに対応していて、無料版では全部で16種類のゲームがプレイ可能。加えて、『今日のゲーム』として毎日無料で2つのゲームとが提供されます。

有料プランにすると、遊べるコンテンツがさらに増えるため、長い期間楽しめるなら…と、有料プランの購入を検討するママもいるようですよ。

どんなゲームがあるの?

Fun English

無料版ゲームの中で小さな子どもでも楽しく遊べるのが、『色~色を作ろう~』のゲームです。

英語の音声の指示に従って動物や食べ物に色をつけていくゲームですが、英語を聞き取るだけでなく、複数の色を組み合わせてペイントする問題もあるので、英単語だけでなく、色彩感覚も身につきそうですね!

Fun English

『動物~ボイスレコーダー~』のコンテンツも人気です。こちらのゲームでは、英語のお手本の音声に続いて、自分で単語を発音していきます。発音を習得すると、復習のコーナーに切り替わります。

こちらは記録された自分の音声が再生されて、それに合うイラストを選ぶ形式です。スピーキング力とリスニング力を同時に鍛えられて、非常に効率的ですね!

安心のセキュリティで“いつのまに課金”も防げる!

Fun English

子供にスマホを渡してゲームをやらせていたら、いつのまにか課金ボタンを押していた…という経験はありませんか?

『Fun English』なら、有料プランのページには小さな子供は入れないような仕組みになっているので、本当に必要なときのみ購入することができます。

もちろんアプリを提供している会社『Study Cat』の情報もチェックが可能。運営元がわかると、安心して子どもに遊ばせてあげることができますね。

英語学習は、楽しく進められることが長続きする秘訣。このゲームをきっかけに、子供が英語や海外に興味をもってくれたらうれしいですね!

詳しくはこちら
Study Cat「Fun English」

ダウンロードはこちらから

楽しい英語 Fun English: 子供英语学習(ESL)

楽しい英語 Fun English: 子供英语学習(ESL)
開発元:Studycat Limited
無料
posted withアプリーチ

TOP PHOTO/PR Image Factory/Shutterstock

この記事が気に入ったら 「いいね!」

Fun English

この記事が気に入ったら 「いいね!」 ならいごとキッズの最新情報をお届けします。
子育て・幼児教育の情報を毎日配信中!

ならいごとキッズをTwitterでフォロー

サブコンテンツ