無料ダウンロードできる!赤ちゃん~小学生向き『英語学習プリント教材サイト』4選

英語学習プリント教材サイト

家庭でできる幼児教育教材として、ひらがなや計算などの学習プリントを無料でダウンロードできるサイトが人気ですが、中には英語学習に特化したプリントがダウンロードできるサイトもあるのをご存知でしょうか。

「英会話スクールに通わせてみたいけれど、他の習い事もあって難しい」「家庭で英語に親しませたいけど、どんな教材を使えばいいのかわからない」「子供が英語に興味をもつきっかけが欲しい」という教育熱心なママのために、今回は赤ちゃん~小学生の英語学習におすすめの、プリント教材無料ダウンロードサイトをご紹介します。

Learn English Kids

英語学習プリント教材サイト

出典:Learn English Kids

『Learn English Kids』とは、世界各国の英語教育に携わってきたイギリスの公的機関である『ブリティッシュ・カウンシル』が提供する、世界の子供たちのための英語学習・英語教材サイトです。

このサイトでは子供向けのオンラインゲームや、歌、動画、アクティビティが無料で楽しめますが、コンテンツのひとつである『Print and make』では、英語のワークシートやフラッシュカード、英語で楽しむペーパークラフトや、塗り絵などが無料でダウンロードできますよ。

信頼できる公的機関が提供する教材というのがうれしいですよね。

詳しくはこちら

Super Simple Learning

英語学習プリント教材サイト

出典:Super Simple Learning

東京にある英会話教室『Knock Knock English』の英語講師達が、子供のレッスンにふさわしい使いやすい教材をつくろうと設立した英語教材の教材開発会社『Super Simple Learning』のサイトです。

『無料ダウンロード』のコンテンツを開いてみると、ワークシートやフラッシュカード、フォニックスドリルページ、ぬり絵、ゲームなどさまざまな英語教材があり、無料でダウンロードできてしまいます。

英会話教室が携わっている教材ということで、安心ですね。

詳しくはこちら

brill baby

英語学習プリント教材サイト

出典:brill baby

教育熱心なママに人気の『brill baby』のサイトでは、赤ちゃんから早期教育ができる英語教育ツールを無料でダウンロードできます。

赤ちゃん向けということで、工夫されたフラッシュカード、数字やアルファベットのワークシートはもちろん、紙芝居のような英語絵本もダウンロードできますよ。

詳しくはこちら

こどもえいご教材

英語学習プリント教材サイト

出典:こどもえいご教材

絵カード、ワークシート、工作シートから、製本して読める英語の絵本も無料でダウンロードできるなど、子供の英語教育に役に立つ、さまざまな学習教材を幅広く掲載してくれている人気サイトです。

無料でダウンロードできる教材は種類・数ともにかなり充実していますが、会員登録(2,500円)すると、絵カードは1,500枚以上、ワークシートは1,000枚以上、工作シートも50枚以上と、より多くの教材をダウンロードすることが可能になります。

手軽に英語教育をしてみたいママにはぴったりのサイトとなっています。

詳しくはこちら

2020年の教育制度の改革より、小学校3、4年生から『外国語活動』、5、6年生からは教科として必須になる『英語』。どんどんグローバル化が進む時代ですので、できれば早いうちに英語に慣れ親しんでもらいたいですよね。

英語をどう教えていいか分からないという家庭にも、まずはこういった無料ダウンロードできるサイトで子供が興味を示す教材を探してみるのもひとつの手かもしれません。気になる方は、ぜひ一度これらのサイトをチェックしてみてくださいね。

PHOTO/reddish/shutterstock

この記事が気に入ったら 「いいね!」

英語学習プリント教材サイト

この記事が気に入ったら 「いいね!」 ならいごとキッズの最新情報をお届けします。
子育て・幼児教育の情報を毎日配信中!

ならいごとキッズをTwitterでフォロー

サブコンテンツ