(好奇心)の習いごと表示 1/1ページ:該当 11件
並び替え
皆様はじめまして。小林ピアノ教室の小林 明子です。 教室を始めて、もう30年近くなるでしょうか・・。たくさんの生徒さん達にふれながら、自分自身も日々向上していきたいと願ってレッスンしております。 最近感じることは、とにかく今の子ども達は忙しい!その忙しい生活の中にピアノを選択されていることに、本当にありがた・・・もっと見る
皆様はじめまして。小林ピアノ教室の小林 明子です。 教室を始めて、もう30年近くなるでしょうか・・。たくさんの生徒さん達にふれながら、自分自身も日々向上していきたいと願ってレッスンしております。 最近感じることは、とにかく今の子ども達は忙しい!その忙しい生活の中にピアノを選択されていることに、本当にありがた・・・もっと見る
個々の好奇心や興味を尊重し褒めることで、一人ひとりの個性や強みを伸ばします。 子どもたちの「どうして?」は考える力や意欲へ繋がっています。小さな気づきを探求し学び繋げていくことで、一人ひとりの個性や可能性を伸ばし主体性を育みます。 新たなことに挑戦する積極性と それら成功体験による自信を身に付けます。 子ど・・・もっと見る
個々の好奇心や興味を尊重し褒めることで、一人ひとりの個性や強みを伸ばします。 子どもたちの「どうして?」は考える力や意欲へ繋がっています。小さな気づきを探求し学び繋げていくことで、一人ひとりの個性や可能性を伸ばし主体性を育みます。 新たなことに挑戦する積極性と それら成功体験による自信を身に付けます。 子ど・・・もっと見る
野菜・果物・お花・お米・を子どもたちが1から育てたり、山登りや園外保育に京都府のみならず大阪府や滋賀県にも出かけます。 様々な遊びや音楽・体育・絵画・お茶・リトミックなどの活動を通して感じ、驚き・考えを表現できる心、自然を愛する心、生命を愛する心、相手を思いやる心などを育みながら子どもたちの可能性を伸ばすお手伝いをし・・・もっと見る
野菜・果物・お花・お米・を子どもたちが1から育てたり、山登りや園外保育に京都府のみならず大阪府や滋賀県にも出かけます。 様々な遊びや音楽・体育・絵画・お茶・リトミックなどの活動を通して感じ、驚き・考えを表現できる心、自然を愛する心、生命を愛する心、相手を思いやる心などを育みながら子どもたちの可能性を伸ばすお手伝いをし・・・もっと見る
- 1